さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

ささやかな幸せ

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729732:title=お題「ささやかな幸せ」

 

ささやかな幸せは、🍳夫と食事一緒に作り、一緒に食べること🥗です。

子どもたちが巣立ってから、食事の時間をゆっくりととることができるようになったからでしょう。

 

子どもたちがいたころは、毎日時間に追われて急いで食事を作って食べる。

そんな毎日の連続だった気がします。

 

今は、二人で何を食べようから始まり、料理を作る時間、そして食べる時間。

それを夫と一日で最も大事な時間として一緒に過ごせることがとても幸せです。

 

休日にお出かけした際、道の駅や野菜屋さんでとれたて野菜を買ったり、海辺に行った際には市場で魚介類を買ったりします。

 

先日、本当は海鮮丼を食べに海まで行ったのですが、

市場に寄った際に甘えびがとても綺麗でしかもとても安くて、即購入。 

 

近くに果樹園があり、プルーン、りんご、梨、ぶどうも購入。

帰りの車の中で早速プルーンを食べたところ、美味しくて食べるのが止まりませんでした😊

甘くてとても美味しかったです。



病気にならないのが一番の節約です。

心も体も元気で、周りの自然や人々に感謝しながら、ささやかな幸せを大切に過ごしていきたいです。