さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

馬の凄さ知る

今週のお題「かける」

夫からG1のみチャレンジしてみようという提案があり、昨年から始めてみました。

父がギャンブラーだったこともあり、
私は賭け事はしてはいけないと頑なに思って生きてきたのです。

しかし、G1のみですが、
競馬を始め、何もわからないところからスタートして
そのうち知っている馬や騎手さんが増えてきて。
馬🐎の凄さ、騎手🏇の方の凄さ、一体感、
知れば知るほど、楽しさがわかってきて、
夫と盛り上がっています。

夫とのルールがあります。

1掛け金は、1人1,500円まで。
掛け方はワイドで。

あとはお互いにわからないながらも一生懸命に考えて、馬券を買います。

当たった時も外れた時も、2人で盛り上がっています。

私は福永騎手のいつしかファンになっており、必ず買っていました。

騎手を辞めて新しい世界へチャレンジされたというニュースを聞き、
すごいなあと改めて思い、嬉しい気持ちになり、私にもチャレンジすることへの勇気をもらいました。

夫婦での楽しみの一つとして、
今年もG1が始まるのが楽しみです。