さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

得した気分

いつもの決まった時間以外に家族に会えると得した気分になります。通常、朝行ってらっしゃい!からお帰り!まで、それぞれ違うところで仕事や勉強などをしています。でも、本来なら会えない時間帯に会えるチャンスがあるととても新鮮で嬉しくなります。お弁…

私の前に突然現れた!

今日の仕事は午前中で終わり。 一番太陽が元気で気温が上がる時間に、 汗だくになりながら歩いていると 何やら視線を感じました。 視線を感じる方向を見てみると・・・ そこにいたのは、 リス登場 可愛いリスでした 私と目が合い、ピタっと動きが止まり、戸…

愛車へ感謝

とうとう愛車とのお別れの日になってしまいました。 10年間私たち家族をたくさんのところに連れて行ってくれました。 3代目の愛車として、10年まえに中古で購入。 キャンプや旅行に行くと帰りには、 後部座席をフラットにして、子どもたち3人は川の字にな…

捨てられない現役Tシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」 捨てられないTシャツは、子どもたちのバスケ部の時の大会や選抜チームでのTシャツです。 試合に勝ち進んでいった嬉しい気持ち、悔しい気持ち、感動が詰まっており、 本人はもちろん、親である私たちにもそれぞれの思い出があり…

毎日の仕事終わりの楽しみ

子どもたちが巣立ってから、 いつの間にか夫婦2人で台所に立つ時間が増えました。毎晩、帰宅して一緒に夕ご飯作りをします。 夫は以前からお洗濯と食器洗いをよくしてくれています。 家族5人の洗濯物の量は半端なく多く、食器の量もたくさんありました。洗…

3つのいい出来事

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 最近あった3つのいいこと ☆1☆夫と釣りに行ったこと ☆2☆息子と散歩に行ったこと ☆3☆新しく勉強したいことができたこと です。 ☆1:夫と釣りに行ったこと☆ 午前勤務を終え、夫に車で迎えに来てもらい、いざ海へ出発…