さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

愛車へ感謝

とうとう愛車とのお別れの日になってしまいました。

10年間私たち家族をたくさんのところに連れて行ってくれました。

3代目の愛車として、10年まえに中古で購入。

キャンプや旅行に行くと帰りには、

後部座席をフラットにして、子どもたち3人は川の字になって眠っていました。

その寝ている子どもたちの姿をみて幸せを感じたこともたくさんありました。

 

部活の大会や練習試合の時など、チームメイトを乗せての移動もしました。

車内で聞こえてくる子どもたちの会話から、成長を感じたりもしました。

雨の日など、自転車も多くて3台積むこともできました。

 

学校の古紙回収の際も、シートを倒してパンパンに積んで運びました。

 

お車の中で大きな声で歌ったり、家族でたくさん会話もしました。

 

気が付けば、走行距離190,000㎞越。

 

エンジンがかかりにくくなったり、時速30kmしか出なくなってしまったこともあり、

ここ3年間ぐらいは点検や修理の回数が増えていました。

 

夫と相談して、新車購入を決め、愛車を手放すことにしました。

 

我が家の愛車二代目から三代目に変わるとき、

とても寂しく悲しい気持ちになったことを覚えています。

 

そして、今日愛車を引き取ってもらいました。

涙がじわーっとこみ上げてきました。

 

家族のためにたくさん働いてくれてありがとう。

 

楽しい思い出を一緒に作れたこと、感謝しています。