さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

得した気分

いつもの決まった時間以外に家族に会えると得した気分になります。

通常、朝行ってらっしゃい!からお帰り!まで、それぞれ違うところで仕事や勉強などをしています。

でも、本来なら会えない時間帯に会えるチャンスがあるととても新鮮で嬉しくなります。

お弁当をお昼に届けたとき
仕事帰りにスーパーで夫と待ち合わせした時
授業参観で子どもたちを見つけた時
いつもより早く家族が帰宅した時



夜まで会えないと思っていたのに、
明るい時間帯に会えるなんて!
すごく得した気分になります。 

毎日必ず会えるはず
と思っていても
ちょっとしたプラスのご褒美をもらった感じで、心がニヤニヤします。

この気持ちは自分の中だけにとどめていたのですが、
外で家族に会った瞬間の私の顔を偶然見てた友人に
「なんて嬉しそうな顔して、笑顔いっぱいだったよ」
と言われてしまいました。

感情がすぐに顔に出てしまう私でした😄