さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サ活の素晴らしさ

サウナは若い頃から好きでしたが、またここ何年か違うサウナの楽しみ方を知りました。サウナで整うということを実感したのです。定期的に温泉に誘ってくれる友人がいます。その友人がサウナ活動の仕方を教えてくれました。 シャンプーを使わずざっと体を洗い…

歳を重ねる美しさ

今日とても素敵な女性にお会いしました。年齢は50歳。背筋が真っ直ぐできれいな立ち振る舞い。 ホワイトのセーターにキャメルのコートを着て、少し高めのブーツを履いていました。 髪の毛はきちっとまとめて、ほんのりお化粧。 生え際は白髪交じり。とても品…

ほんの森

2週間に一度、主人とほんの森に通っています。 そこはお隣の町で、大きな空の下の緑に囲まれた癒しの空間です。 ひとりに10冊ずつ借りられます。 ここにあるたくさんの本を全て読むことが許されているなんてなんて幸せなこと! その空間を歩きながら、気に…

夫婦二人暮らしはじまり♡はじまり♡

50歳になり今までとは視野が全く変わってきました。 どう変わってきたかというと。。。 夫に対して「感謝」という気持ちが強く湧いてきました。 今までもなかったわけではありません。 子供たちの受験を終え、それぞれ家からひとり暮らしへと変わり、 3人目…