さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

夫婦二人暮らしはじまり♡はじまり♡

50歳になり今までとは視野が全く変わってきました。

どう変わってきたかというと。。。

 

夫に対して「感謝」という気持ちが強く湧いてきました。

 

今までもなかったわけではありません。

子供たちの受験を終え、それぞれ家からひとり暮らしへと変わり、

3人目の子(次女)が巣立っていく日が近づくにつれて、寂しい気持ちが募り、

どうなってしまうんだろうという未知の不安がいっぱいな毎日でした。

 

主人とは結婚してからも変わらず仲良く暮らしてきましたが、

今まで子供たちのことを第一に考えながらの生活を20年以上してきたのに。。。

 

そして再び夫婦二人の生活に突然戻りました。

 

しかしそれまでの不安はどこへやら。

 

夫婦二人すごく楽しい毎日です😊

朝は主人がご飯を炊いてくれるので、私がお昼のおにぎりを作ります。

朝二人で朝食をとり、仕事へ出発。

 

一日働き、私の職場まで車で迎えにきてくれます。

車の中で、夕食を何にするか決め、帰宅後二人で夕食作り。

 

そのあと一緒に映画を見たり、録画してあったドラマを見たり。

それぞれの職場での話をしたり。

 

こんなにゆっくりで贅沢に過ごせる時間になるとは思いもしませんでした。

夫も毎日夜会えるのが楽しみと言ってくれます。なんとありがたい!(^^)!

 

家族5人の生活は慌ただしかったですが、それでも仲良く楽しく過ごしてきました。

今はLINEもあり、毎日子どもたちも連絡をしてきてくれます。

一緒に住んではいないけれど、寂しさは感じずに過ごせています。

 

夫には、これまで幸せに暮らせてこれたことに感謝し、これからは私が幸せにしてあげようと心から思っています。

 

一緒に歳を重ねる喜びは心強く、心地いいものです。

いきいきとワクワクして楽しく暮らせるよう、

毎日たくさんお話しています。