さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

非日常から得るエネルギー

今週のお題「何して遊ぶ?」

子ども達が帰省して、家族5人が揃いました。


昨年のGWは、コロナ禍で、医療従事者であるため、たくさんの規制がありました。その中、5人でパン教室に参加してたくさんのパンを作りました🥐🥯

今年は朝から出発して、
エスコンフィールド北海道に行ってきました〜😊
駐車場がどれだけ混んでいるかわからないので、新札幌に車を停めて、シャトルバスに乗り換えてみることに。

建物が見えてくると、とても立派なことに感動しました。
ドーム球場とはまた違った迫力でした。

GWということもあり、敷地内ではたくさんのイベントが行われていました。

中に入ると、とても広く、開放感があり、人はたくさんいましたが、圧迫感はありませんでした。

その日は野球の試合は行われていなかったのですが、フィールドとの距離の近さにびっくりしました。

日本でこんなに素敵な球場で見られる嬉しさやワクワクした気持ちが湧いてきました。

次はぜひここで野球の試合を観戦したいです。

そこから、馬🐎🐎🐎が見たいということになり、門別競馬場へ向かいました。


競馬場へ行くのは家族みんな初めてでした。
走っている馬の姿を見て、かっこよさに感動しました。
馬を間近でみると、筋肉がすごく、目も可愛く、馬体の大きさにも迫力がありました。

馬券は遊びで買ってみましたが、5人で一度しか当たりませんでした😊
競馬を当てるのは難しいと実感しました😊
一日中たくさん遊びました。

家族5人全員が運転ができ、交代しながら長距離を移動しました。
車の中では、歌を唄ったり、仕事や学校の話、懐かしい話など、たくさん話しました。
我が家はみんなよく話します。
笑います。


家族みんな元気でこうやって楽しい時間を過ごせることに、改めて感謝し、
また仕事を頑張ろ〜とエネルギーを得ることができました。