さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

2022年があって2023年に繋がる

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

年末というだけで、なんでこんなに忙しいのっ!!

と毎日思ってしまう日々です。

ブログと向き合う時間が全く持てませんでした。

 

こんなことではいけないと、今日は自分のための時間をあえて作りました😉

 

2022年は、ヘッドマッサージ、パン作り等

いろんなことにチャレンジした年になりました。

やりたい!と思ったらすぐにまずしてみる!これを実行しました。

 

 

一番長続きしているのは中国語です。

毎週90分の講義に通い、アプリを毎日の学習に活用しています。

始めたころに比べると、自信をもってたくさん声に出して発音するようになってきたと思います。

 

そして、1月に購入した車がやっと納車できました。

夫婦でドライブの楽しみが増えました。

新しい家族が増えたようです。

夫は子供のようにはしゃいでいるのでそれを見ているのも幸せになります。

大切に乗っていこうと思います。

 

一年振り返ると、楽しかった一年でした。

私自身は骨折をしたり、帯状疱疹になったりしましたが、

家族は病気にならず、元気で一緒に2023年を迎えられそうで、それが一番です。

 

2023年もワクワクすることにさらにチャレンジしていこうと思います。

今年のチャレンジがまた来年の基盤になります。

「今日の一日が明日に、今年一年が来年に繋がっていること」

なんか、無限な感じがワクワクし素敵なことだと感じます。

 

「そして、少し丁寧に暮らしていこう!」

これは最近意識し始めたことです。

仕事も、暮らしも対人関係も

「少し丁寧に」を意識するとかなりいい意味で違うことがわかってきました。

 

心地よく毎日を充実させるためにできることはまだまだたくさんあります。

その時々の気持ちに正直に、楽しく、日々を暮らしていこうと思います。