さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

3つのいい出来事

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

☆1☆夫と釣りに行ったこと

☆2☆息子と散歩に行ったこと

☆3☆新しく勉強したいことができたこと

です。

 

☆1:夫と釣りに行ったこと☆

午前勤務を終え、夫に車で迎えに来てもらい、いざ海へ出発!

我が家の海釣り解禁日です。

夫とは結婚する前から海釣りをしており、瀬戸内海、太平洋、日本海オホーツク海

とたくさんの場所で釣りをしてきました。

子供たちも小さい頃から連れて行っていたので、釣りは大好きです。

今はまた二人の生活に戻り、自由な時間に行ける気楽さがあります。

 

途中、ローズガーデン🌹があり、寄り道をしました。

とても綺麗で、甘い匂いがして優雅な気持ちになりました。

たくさんの種類、色、大きさがこんなにも違うのにびっくりしました。

バラのとげも大きく貫禄がありました。

綺麗なものには棘があることを実感しました😄

 

寄り道をしながら、海に到着です。

何が釣れるのだろうとワクワクしながら準備。これも楽しい時間です。

遠くまで飛ばし、少し待つと、明らかに竿が揺れ、お魚が来ている気配です。

すぐに上げたい気持ちを抑え、しばらくおき、そろそろと思いリードを巻くと・・・

 

ハゼがかかっていました。

その後も入れ食い状態で、ハゼが釣れました。

夫は鰈を釣っていました。

 

日が暮れる手前で私たちは釣を止めましたが、その時間から今度はイカ狙いの方々の釣り人が増えてきました。

自前のライトを海に当て、本格的につっている姿にワクワクしました。

 

帰宅後二人で調理して美味しくいただきました。

また一週間お仕事が頑張れます。

 

☆2:息子と散歩に行ったこと☆

一人暮らしの大学生の息子が帰ってきていて、私が14時からの仕事であることを伝えると、

犬の散歩一緒に行こう!と誘ってくれました。

愛犬を連れ、芝生のある公園へ。

途中、最近私が発見したソフトクリーム屋さんへ寄り、二人で食べました。

そこのソフトクリームは、今まで食べた中で、一番のヒットと言っていいぐらい美味しく、一度子供たちを連れて来ようと夫と話していたお店です。

 

そして公園に到着。

二人と一匹で歩いていると、公園でお仕事をされている方がたくさん来れて、一緒に恋に餌をあげましょうと誘ってくださいました。

鯉に餌をあげるなんて何年振りでしょう。餌を食べる鯉の様子に笑いが止まりでした。

充実した午前中を過ごし、午後からの仕事も張り切りました(^O^)/

 

☆3:新しく勉強したいことが見つかりました☆

新しく勉強したいこと、それはプログラミングです。

この歳からできるのか不安でしたが、

この歳からでもできるプログラミングを勉強しよう!と覚悟を決めました。

夫もこの分野は得意な方で、一緒にやってみようということになりました。

出来ることから始めてみようと思います。

 

この歳になり、子供たちにかけてきた時間を今やってみたいことに全力でワクワクしながら取り組むのが私らしくいられるのだと思っています。

夫は私の良き理解者で、応援してくれて、協力してくれます。

夫婦で一緒にできる楽しみも素敵な時間です。

日々感謝し、チャレンジしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に回したい人のidを入力(2人)

id:

id: