さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

車を購入しました〜

このたびは新車購入いたしました。

新車は、2002年にステップワゴンを購入して以来です。

2012年に、アルファードハイブリッドを中古車で購入。190,000km走っています。
いろいろな場所に行きました。
長女と長男が、小学校低学年からバスケットをしており、練習試合や公式試合などで、
いろいろな場所に車で行ったり、家族でお出かけしたりと、愛車は大活躍でした。

2年前から不調があちこちに出てきて修理が必要な状況が増えてきました。
昨年にはエンジンが一回ではかからくなったり、オイル補充も頻回になってきています。

そこで、夫とディーラーさんを巡り、夫が気に入った車を購入することになりました。

HONDAの新型VEZELです。


試乗している最中に、夫が「この車いい!運転楽しい!」と興奮し始めました。
その時の様子は、今でも思い出すとニコニコしてしまいます。

夫は運転が好きなので、夫が乗りたいと思う車種を選んで欲しいと思っていました。
運転していて楽しくなる車に出会えてよかったです。

休日は、夫と買い物に行ったり、日帰り入浴に出かけたり、図書館に行ったり、愛犬連れてドライブに行きます。
それが楽しみで、一週間仕事も頑張れています。

ただ、今、納車がいつになるかわからない状況にあります。
残念な気持ちでいたのですが、
納車を待っている間に楽しめることがあることを知りました。

VEZELに合わせた小物を揃えたり、車の勉強をすることです。
運転席と助手席の間にあるものとそれぞれの隙間を埋めるグッズを見た時、痒いところに手が届くということはこういうことだと思い、そんな便利なものが売っているのだと感心しました。
車のYouTubeを見て、そんな楽しみ方もあるのだと、ワクワクしました。

この時間も夫婦で楽しめる時間となっています。