さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

公園の魅力

朝の通勤時間。最近は公園の横の道を歩くようにしました。
緑の森からあふれるばかりの澄んだ空気。

毎日通勤時間に体が浄化されていく感じがします。
自然の植物の持つ力の偉大さが実感できる瞬間です。

往路を挟んで対面側を歩くと、車の排気ガスの臭い、ゴミの臭い等、深いと感じる臭いがマスクをしてながらも感じます。

人間が出す不快なものを植物が綺麗にしてくれているのだなあと思います。

秋が近づき、少しずつ赤くなる葉が目を楽しませてくれます。

仕事が午前中のある日、木の上から何やら破片が落ちてくるなあと思って上を見上げると、
啄木鳥が木を突いていました。

こんな間近で見るのは初めてでしばらく見入ってしまいました。

以前リスを見かけたときのことはブログに書かせてもらいました。

この公園がとても魅力的で、まだまだ未知なる楽しみを感じさせてくれています。

夜は真っ暗で、ちょっと怖い感じがあります。

もうすぐドングリが落ちる季節です。

まだまだたくさんの生き物にも会えるチャンスがあるかもしれません。

みなさんもご自宅近くの公園にお散歩してみてはいかがでしょう。お勧めします♡