さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

自然界からのご褒美

休日、夫と日帰り温泉に出かけました。

2人で温泉に行くのはいつぶりでしょう。

いつも息子や娘と一緒に来ていたので、初めは一人で入浴は寂しい感じもありました。
いざ、浴室に入り自分のペースで
サウナ活動開始です😊

お湯に浸かり体を温める。
サウナに行き、15分から20分発汗
水風呂に1分強
外に出て半身浴
源泉100%の露天の壺風呂に入りまったりとする。

これを2回繰り返す。

そして体を洗い、今度は塩サウナへ。
塩サウナの後体を洗うとかえって毛穴が詰まってしまうと掲示されていたので、シャワーで流し、浴室に置かれている泥パックを顔に塗って、温泉に浸かります。(泥パックのままの入浴は、OKとなっております)

その時点でもう肌はツルツル蘇っているのがわかります😊

最高の時間を過ごしました。

ですがこの日はこれでは終わらず、
帰り車を走らせていると、雨がザーッと降ったかと思うと、太陽が顔を出してきて…

夫の虹🌈が出るぞ!の言葉に、私はキョロキョロ。

そして、とっても綺麗な虹🌈が私たちの前に現れました😊

それもダブル🌈🌈で。


虹を見たのも何年ぶりでしょうか。

とても感動しました。
 
虹を見た人皆さんに幸せを感じれた時間になったことでしょう。