さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

あの時マイホーム購入してよかった

今週のお題「人生で一番高い買い物」

やはりマイホームの購入だと思います。

長女が3歳の時にマイホーム購入を決め、30年ローン開始。

私自身はマンションで育ちました。
当時、ゴムダンという遊びが流行り、家の中で練習していると、下の階の方からお叱りをよく受けていました…。


♡子供たちが思いっきり家の中で遊べるようにしたい。
♡庭でバーベキューがしてみたい。
♡バスケットゴールを置きたい。
♡子供たちが巣立った後に、息抜きに帰れる場所を作ってあげたい。

などの理由から、夫とマイホームを建てることにしました。

子ども達は、私たちの希望通り、のびのびと育ちました。
歌を唄うことも大好きで、大声で歌っていました。

時にはYouTubeを観ながら、踊ったり、トレーニングをすることも。


今では、マイホーム購入を決めた際に思っていたこと全てが叶い、大きな買い物でしたが、とても満足しています。

繰り上げ返済などもできる時に何回か行い、40代でローン完済することが出来ました‼︎大きな達成感を得ることができました。

子供たちの大学費用が発生する前の完済は家計を圧迫することに繋がらなかったので、とてもよかったです。

家は、私たち家族の日々と共に味わいが出てきています。

これから感謝しながら、家族の健康を願って、もっともっとマイホームを大切にしていきたいです。