さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

お化粧の楽しさ知ってしまった♡

ある朝、娘にお化粧をしてもらいました。

鏡を見てびっくり!

 

くすみがなくなり、とても明るい艶のある自分の顔が映っていました。

 

若い頃からお化粧にあまり時間をかけたりする感じではなく、自信もありませんでした。

結婚して子供が生まれてからは、子育てでバタバタの毎日が続き、仕事も続けていましたが、自分のことは二の次で過ごしてきたのです。自分にお金をかける余裕もありませんでした。

 

まさか娘にメークしてもらうなんて・・・幸せなことだと思います。

メークをしている娘も楽しそうです。

 

お化粧でこんなに表情が明るくなると実感したのは初めてです。

翌日から娘のアドバイスを受けながら、きちんとメークを勉強する日々が続きました。

 

外出先で娘とコスメショップに入り、いろいろ見ていると、

かわいいデザインのお化粧品があったり、とても新鮮な気持ちでワクワクしました。

 

ショップの方からもアドバイスをいただき、ついにお化粧品を揃えてみることにしました。

f:id:fromKurohanakun:20220310221449j:plain

娘と選んだ化粧品♡

今までは何のこだわりもなく、なんとなくで購入していたものばかりでした。

お化粧品を考えることでこんなにもときめき、お化粧することがこんなにも楽しいことをこの歳になるまで知りませんでした。お恥ずかしい限りです。

 

今は以前より朝も早く起きるようになりました。

仕事の合間のトイレタイムに鏡を見ることも楽しくなりました。

 

今まで気が付かなかった世界がまだまだたくさんあるのだと思います。

気づかせてくれた娘に感謝です。