さあ!50歳から楽しく心・技・体

50歳からの人生第2章リアルブログ

やりたいことはすぐにやる!!

50歳を過ぎてから、やりたいことがたくさん生まれてきています。

どれから始めるか優先順位を決めていくのも楽しいです。

若い頃は、二頭負うものは一頭も得ずという諺が頭にあり、一つずつ取り組まないといけないと強く思っていました。

ところが、ある時を境に
同時にやってもいいんだ!という、縛りが取れた状態になりました。

読書に関しては、カバンに一冊、寝室に一冊、リビングに一冊というふうに、
図書館で借りてきた本を同時期にいろいろな場所で読んでいます。

一冊本を持ち歩いていると、待っている時も、本を読む時間を与えてもらったと、読書に没頭しています😊
どうしても紙媒体の書籍が好きです。

一緒に働いている15歳下の女性は私を見て
「やりたいことは何歳になっても始めていいんだ!」
と実感するそうです。

なるべく毎日を充実させて楽しみたいと意識して朝から過ごすことにしています。
同じようなことが繰り返される仕事・家事も意識を変えるだけで、見える景色も変わり、捉え方も変わります。

自分が元気に楽しそうに仕事をしていると、周りにも伝染します
これは面白いほどいい効果をもたらします。

やりたいことが生まれると、職場の仲間にすぐに報告します。
みんなと共有し、時には一緒にしたりします。

今実行しようとしていることは、”職場でコーヒー豆を挽き、コーヒーをみんなに入れてあげたい”と思っています。
みんなコーヒーが大好きですし、ちょっとのひとときが疲れを癒してくれると思うのです。

中国語の勉強も毎日飽きずに続けられている自分にびっくりです。

プログラミングの勉強も始めます。これは夫と二人でスタートする準備をしています。


いつかでなく、すぐ実行!!まずチャレンジ!
これが今の私のスタンスです。